2015年7月20日月曜日

飯南ヒルクライム2015に参加

飯南ヒルクライム2015に参加してきました。
天気はぐずつき、出走前にはパラパラと雨が降ってくる天気。


最初に9パーセントという坂道がお出迎えするコース。

あっちに向かって登るみたいなんだけど、雲で見えない・・・

頂上までに雨がひどくなり、モヤのかかったゴールでした。
下山するまでとにかく寒かったでスノーw

自分のペースで登るという練習をしているので
ギリギリに負荷をかけ続けて登る事をしていないf^_^;)

前の伊吹山では両ふくらはぎがつって、
激痛の中、なんとかゴールした。
あれから3ヶ月。

自分の今を確認するため、
チャレンジしてきました(^^)

結果は13キロの行程を53分弱。
このコースのレコードは33分くらいとか。

平均速度は15.1キロ。
伊吹山の時より1.6キロ上げる事ができた。
これにはちょっとだけニンマリ。
自分、成長してるじゃんw

でも、結果はかなり遅いと思う。
それでも、前回の伊吹山と比較して
良かった部分もあるし
宿題もある

良かった点
自分の限界速度を認識していたので、
オーバーペースにならず、
足をつかずにゴールできた

両ふくらはぎは最後つりそうだったけど、
ダンシングを使う事で回避できた。

平均速度を上げられた
(勾配は飯南の方がしんどい気がするから嬉しい)

宿題
あのペースについていきたい‼︎

ギアの使い方の上達

毎日の練習の見直し

自分の好きな事して、
上手くなりたくて
ハマっていく。

自転車最高!
ヒルクライム最幸(≧∇≦)

追伸:マルコパンター二のアタックの凄さを再認識したレースでもあった。
ますます憧れの人や〜〜(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿