2014年4月13日日曜日

'14/4/13 初めての長距離35キロ

今日は爆風スランプの「RUNNER」がぴったりな気分。


ロードバイクを手に入れて、初めてのロングランしてきたよ!!
まさに、「RUNNER」がふさわしい音楽っしょ?


今日の朝、ロードバイクの説明とメンテナンスをしてもらい、準備が整ったら
いきなり、ロングツーリングへ。


「え?もう??」




クリートをペダルに入れる事がまだ全然出来ない僕はドキドキしてしょうがない。
初めての事でも、上手くできなかったらどうしようと考えるのは僕の悪いクセ。
この悪く考えるクセはやめなきゃいけないな!!


僕も含めて3人のチームで走るので、おいて行かれないようにしないといけない。

上記で、書いたけれどもやっぱり、不安は不安。




チームは、やまねっち、大ちゃん、僕という順番でスタート。

事前のアドバイスでは、前の人の後ろに付いていると風などを受けないので楽に走れるとのこと。


ところが、この後ろにつくという事がなかなか出来ない(^^;
スピードの差で近づくことができなかったり、
クリートがうまく入らなくて、自然と距離が開いたり・・・。

追いかけて近づきすぎて、ブレーキをかけて、また離れたり。


そして、なによりお尻がとっても痛い。
地面の段差の衝撃がそのままお尻へ。



知り合いの息子さんが自転車に乗っていて

「父さん、自転車がカンチョーしてくるんだけど!?」

なんてかわいい事を言ってたのを一瞬思い出したけど、
それと同じ気分。


僕のロードバイクがカンチョーしてくる!!!w



琵琶湖沿岸は平坦な道があるのだけど、
小さな丘や坂があるので、ギアも適正な段にしていかないと疲れが残ってしまう。


そして、長い坂道を体験。
ギアを軽くしていっても、どんどん身体が重くなる。
足をついて、休んだらいいのに・・・という自分の甘いささやきが心の中から聞こえてくる。

頑張って、自分に頑張って乗り越える瞬間がたまらないわぁ~。
こういう大きな目標を持っているからこそ、チャレンジできる事がある。

出来るなら、今の自分ではできるかどうかわからない事柄に
チャレンジしてみて(^^)v

僕は5300キロ走破して、走破した自分自身に会えるのを楽しみにしてる。

こういう自分の成長を体験できる瞬間はものすごく嬉しいよ。


明日からは、会社へロードバイクで通勤。
片道10キロ。
これも新しいチャレンジ。

楽しみ~~~

写真は琵琶湖北岸の桜の名所で僕のバイクと一緒に(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿