2014年7月20日日曜日

14/7/20 長野旅行記(中編-長野編)

飯田を後にして、スイスイ車を走らせて日本三代車窓にも数えられる絶景が見える姨捨のサービスエリアでちょっと休憩。



ここから善光寺平を一望。
写真よりも当然ながら、実際の景色の方がすごい‼︎



もう少ししたら、長野市内。
安全運転でホテルまで引き続き運転です。

ホテルは「ニューやま」さんで宿泊。
今日の宴会場所である「青やぎ」さんまで
徒歩30秒。近いから選んだ場所。

それとノエル洋菓子店さんの魔女のプリンを
サプライズで出していただくためにも
持って行くためには近い方が良いのです(^^)


7時からスタートなのに
ギリギリに青やぎさんへ到着。
近いのにギリギリってww



プリンは青やぎさんにもう渡してます、ふふ、準備万端。


自転車を持ってきてって言われてたので、
お店の中に持って入店。
自転車入れてイイよっていうのも青やぎさんの好意。

本当に本当にありがとうございます!

中に入ると、奥座敷にみんないるとのこと。
ポクポク歩いて行くと、みんないるいる( ´ ▽ ` )ノ


みんなバタバタしているようで、会場のほかりんから一言が!

「タガー、まだ来んな‼︎
あっち、いってなー。
来ちゃダメ!!」

・・・帰国報告会、しょっぱなから新鮮な対応ww
ギリギリまで準備してくれて嬉しいなぁと思いつつ、
手持ちブタさんなので
自転車のタイヤを拭いておけば、お店に迷惑かからないゾ
って閃いたので、持参のメンテ用タオルで
ゴシゴシタイヤをお掃除。

掃除する時間があって、良かった(*^_^*)

どうやら、準備も整ったみたいなので
自転車と一緒に奥座敷に。


そしたら、ゴールテープに拍手におめでとうの声が飛び交う会場。
なんか興奮して、どんなだったかイマイチ覚えてないけど、
長野のみんなから言われる
「おめでとう!」
「長野へおかえりー」
はジーンと来ちゃうね(つД`)


たくさんの風船に一つ一つメッセージが書いてあって、
メダルも作ってもらえてて、
こんな歓待されていいのかなって思うくらい、ドキドキ。
これが風船の一個とメダル。いいでしょ(≧∇≦)
長野へおかえり。
言ってもらえるのが最高に嬉しい。




こーんな感じで、ワイワイ始まったパーチー(*^_^*)
久々に会えるみんなとの一時は最高だね!
段々とみんなのボルテージも上がって来て、、、




中村さんから、ヒゲをたてている僕に
長野へ来たら、ジョリジョリ攻撃をするぞと言われていたの。
有言実行されている所。
そういう状況でも👍(グッド)マーク出しているのは
頑張ってるな、自分w
そして、中村さんのカメラ目線にしてやったりな満足感を感じるww




矢澤さんと一緒に写真。
風船に顔が書いてあったので、三段トーテムポールw
上の風船は、僕の似顔絵らしい。
僕より男前なのが、悔しいぞw
矢澤さんはムキムキぽーず、さすがガタイがいいとカッコいい‼︎
持っているのがビンなのは謎だけどw




ワイワイやっていたら、次のイベントが始まった‼︎
ジャーーーーン!
自由の女神が登場!
女神黒岩様誕生!!
なんか、真顔な女神様w
このアイデアが出た瞬間に白羽の矢がすぐ立ったらしいw



右手に松明、左手にケーキ。
もう、超ウケ。
段々と女神様も自分の状況に慣れたみたいでw、
僕に応じてくれました(*^_^*)



女神黒岩様が持っておられたのがこのケーキ。
やえこさんの手作り!
イチゴを探し回ってくれたみたいなんだけど、
無かったので苺→プチトマト。



タガー完走おめでとう!
って書いてある。
すっごく美味しいケーキです‼︎
詳細は後ほど。


そして、そして、なんと昨日もあった横断幕が今日も!
オギソ看板のゆっこ姐さん仕事すごいわーーー!



タガー44日間5,300キロアメリカ横断おめでとう!
からのよくぞ来やがった長野縦断!
祝福&報告&歓迎会そして長野!!
そんでも、広島いつかは行こうぜ
ずくだせ長野

嬉しいね
嬉しいねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

こんなにしてもらってとっても嬉しい!
黒岩さんも仮装してくださってありがとう(つД`)ノ
このメンバー、めっちゃ熱い!
最高、みんな愛してる(≧∇≦)


で、ちょっとひと段落したので
ずくだせガールズをパシャリ。
今回の準備に奔走してくれたほかりん、恭子さん、やえこさん。
それに飯田からこくえさん。
ありがとー。
メダル作成者の恭子さんは高々とメダル掲げてます。
このメダル、マジ最高に嬉しいっす!



恭子さんにはサプライズでプレゼントまでもらいました。
写真を入れた額‼︎
ブログの写真やFacebookの写真をまとめたもの!
全部ぜーんぶ僕の好きな写真を選んでもらってます‼︎
僕には全く聞かずに分かるなんて、
すごいぞプロ!
僕の心の内を全部見透かしてる!




ほかりんにはアメリカにいる間から、
Facebookでコメント応援してくれたり、
今回の宴にも全力で取り組んでくれて感謝感謝。

自転車持ってきて、見せてよー。
って言ってくれたのもほかりんの提案。



ほんとーにほんとーに感謝の言葉以外、出てこない。
ほかりん、いっつもありがとねー(≧∇≦)
勝つタオルも本当に元気をもらったし、
勇気を奮い起こすことが出来たよ!


「で、どうせならタガー。自由の女神やってみるかい?」
というほかりんの鶴の一声で変身。
ついでにケーキと一緒に写そう。
それなら、やえちゃんが食べさせたげて。
というほかりんからのさらなる指示で
こうなります。




でね、




写真を撮りますよーって言われる度に
プチトマトが口の中に突っ込まれるという事件が
だいたい4回行われるというww
写真も左から
食べて、写真を撮るよと言われ、また食べてという流れw

このケーキはやえこさんお手製。本当に美味しいケーキでした。
イチゴが無い、だけどプチトマトを乗せるという柔軟な発想で美味しかった(^_^)v

切り分けてもらいみんなでケーキを食べました。




で、さっき女神様になっていただいた黒岩さんと改めてパチリ。
本当に黒岩さんにはお祝いの言葉を沢山もらった。
僕の挑戦でエネルギーをもらったと言ってもらえたのが嬉しかった。



そして、この写真の左に写っているホカピーさんにも
アメリカでコメントもらった。
長い文章では無いけれど、
気持ちのこもった一言が心にものすごく響くの!

さらには出発前のラジオで泣いてくれたそう‼︎
僕がアメリカに行く時にラジオのFMぜんこうじさんで
ほかりんからのリクエストで取り上げてもらったんだって。

そん時にその内容を聞いて、号泣してくれたんだって
(´Д` )ありがたいよー
その内容を僕は聞けていないのだけれど、ありがたいの一言。
本当にそれ以上の感謝の言葉が出てこない。


ここまでしてもらったんだもの。
僕もプリンでお礼をしなきゃ‼︎
と言うことで、魔女のプリンをみんなへ。



みんなの
「魔女のプリン???」
「(((o(*゚▽゚*)o)))おおーーーーーーー‼︎」
という喜びの顔と声は忘れられない。

この魔女のプリンを売っているノエル洋菓子店さんは飯田。
今長野。だいたい。150キロくらい離れているの。
だから、チャンスが無いとなかなか食べられないという代物。

こんなに喜んでもらえて良かったー。
ノエル洋菓子店の忠さん、律ちゃん喜んでもらえたよーー\(^o^)/

もし余れば今日色々無理を聞いてもらった
青やぎさんのスタッフさんにもと思っていたら、
素敵にもピッタリ4個余ったのでスタッフさんにも差し上げました。

本当に素敵空間を演出してくださったスタッフの皆様ありがとうございます!

スタッフさんにプリンを渡しに行く時も
こんな格好・・・w




最後にみんなで記念撮影。
一回目の撮影は比較的(?)普通。



2枚目になると・・・
大分はっちゃけちゃってます(。-_-。)



こーんな素敵な帰国報告会してもらえるなんて僕は本当に幸せ。
また、僕の宝物が沢山あるって再確認。
集まってくれたみんな、サイコー!
本当に嬉しかったし、楽しかった!
また、遊びに行くでよろしくねーーーー\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿