2014年7月20日日曜日

14/7/20 長野旅行記(前編-飯田編)

昨日の夜もとっても楽しくて、あっという間に朝。
今日は、ゆっこ姐と淳ちゃんとカレーの大原屋さんで朝ごはん。

今日の流れは、
大原屋さんで朝食→ゆっこ姐・淳ちゃん宅へ→ノエル洋菓子店さん→長野へ→みんなと宴会
楽しい予定が一杯です(^_^)v

まず、大原屋さんへ到着。




このカレー屋さん、飯田でものすごく有名らしい。
営業時間も朝7時から15時くらいまで。
ルーなくなったら終了というお店。

Facebookで飯田の草分け的位置づけらしく、
すんごいんだって(^^)

「どっちもカレー」を頼んだので、両方のルーを楽しめる。
淳ちゃん曰く、真ん中のご飯をS字で食べて行くのがコツだとか(*^_^*)



ちょー美味しかった‼︎


ご飯を食べたら、次はこれ。
チェックインの看板を持って、チェックイーーン!



また、このシリーズの看板でチェックインしちゃいました。
ちなみにこの看板、オギソ看板さんで作れますに(^^)
(最後に「に」というのは飯田の方言ですに!)

そしてそして、ゆっこ姐、淳ちゃんの
可愛い可愛い息子さんに合わせていただけるというお話になり、
喜び勇んで、お宅へ伺いました。

いきなりノリノリなお出迎え!



ステッカーからすでにノリノリな状態‼︎


こんな感じで大歓迎されてます。
それぞれに個性があって、
恥ずかしがってたり、なでて欲しいとせがんできたり。

最後まで名前と顔が一致しなかったのが次回への課題^_^;




最後は僕もおすわりしてみんなと記念撮影。
癒しのひと時、堪能しました\(^o^)/




さぁ、ここからはノエル洋菓子店さんへ伺って、
長野のパーチーのためにサプライズプリンを持っていかないと‼︎

ノエル洋菓子店さんに到着!
ゆっこ姐と淳ちゃんに道案内してもらって、
お店の前でゆっこ姐がポーズ。
人の写真にポーズで写るってイイね。次回からしよーっとw




中に入ると、ケーキケーキ!
美味しそうなケーキが沢山(≧∇≦)



まずは忠さんと律ちゃんとスリーショット。




素敵な写真が撮れたので、次はチェックイン。

上を見ている時に撮られたので、やり直してもう一枚w



このチェックイン看板イイよね。
ついつい撮って投稿したくなっちゃうもん(^^)


壁にかかっている写真の数々。
天使のロールケーキ。魔女のロールケーキ。
右下の花は、すべて飴で出来ているんだって!
お菓子屋さんに久しく入って無かったけど、
幸せになる空間だなって再確認。




で、長野宴会のサプライズを頼んでいました。
こいつがサプライズプリンです。
その名も「魔女のプリン」‼︎
保冷剤で見えないけど、想像してw



【HPより魔女のプリンの説明を引用】
魔女のプリンのソースには黒胡椒とバルサミコ酢が入っています。
クリームチーズと生クリームの入ったプリンなので、
ピリッとした胡椒とバルサミコの風味が良く合います。

名前の由来は、モクモクと煙の出ているカラメルの鍋に
黒胡椒とバルサミコ酢を注いでいる様子が魔女っぽいから。


こう書いてあったら食べたくなるでしょ?
通販はしていないので、ノエル洋菓子店さんへ行かないと
食べられない味。
やっと、念願かなって食べることが出来ました。
食べてみましたら、胡椒がとてもイイ!
これは最高のサプライズになるゾ‼︎

と、自信満々にノエル洋菓子店さんで頷く僕なのでした(^_^)

外に出てみたら、
看板にもしっかり魔女のプリンが出てる∑(゚Д゚)




長野でも食べていない人がいると思うので、
この幸せなプリンを食べてもらって、
帰国報告にしちゃおーっと‼︎

名残惜しいけどノエル洋菓子店さんに別れを告げて、
長野へ向けて出発〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿