2014年7月19日土曜日

14/7/19 飯田の夜は熱かった!

お昼は遠山郷のスズキヤさんへ行ってました。
内装を載せ忘れていたのでここで載せますw

こんな感じね(*^_^*)




美味しそうなお肉が沢山。
お店に来るためだけに遠山郷に来る方もいらっしゃるとのこと。
うちもそんなお店にならなきゃと密かに決意。

遠山郷はみんな遠い遠いと言うんだけど、
そこまで遠いわけじゃ無いと思うんだけどな(^_^;)

気持ち良くドライブしてたら着く感じ。
車でだいたい1時間だもん。


遠山郷の皆様と名残惜しい別れをして、
ホテルへ着いたのが17時くらいかな。

これが泊まったシルクホテル。




ひとっ風呂浴びて、
19時からの飲み会までちょっと仮眠。

うん、この仮眠がものすごく気持ちよかった。
前日、睡眠時間が少なかったからなおさらだね。


飯田の夜は、森竹さんにホテルへ迎えに来てもらってスタート。
ポクポク歩きながら、再開を喜びつつ、
お店を行脚。
開店時間がまだで空いてないお店、、、
人が多くて席が空いていなかったり、、、

次を目指して歩いていたら、
ゆっこ姐と淳ちゃんが車で横に止まる。
第一声がゆっこ姐。
「タガー、私が誰か分かる?」

わかりますとも(≧∇≦)
ゆっこ姐でしょ‼︎
さらに「犬の人」淳ちゃんにも出会えるなんて嬉しいサプライズです。
(犬の人とは、ワンちゃんを飼われていて、Tシャツに犬の人とプリントしてある。そこからこの二つ名がついたのかな?)

ということで、中華屋さんで宴会開始〜(*^_^*)
来てくださったゆっこ姐、淳ちゃん、森竹さん、忠さん、律ちゃんありがとう!
ワイワイ言いながら、こんな感じです。
ほとんど初めて、多くて2回しか会ってないのに
昔からの友人みたいですごく安心できる(。-_-。)




宴もたけなわになった頃、
ノエル洋菓子店の忠さんが僕にとプレゼントをくれました!

素敵な箱、、、なんだろ、中身は・・・?





ジャジャーン‼︎



ハッピーバースデー
似顔絵
お祝いの5300キロ‼︎

。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しいよぅ
とても勿体無くて食べられない(。-_-。)


そして、ゆっこ姐からはこの横断幕‼︎(写真は長野のもの)




タガー!44日間5,300kmアメリカ横断おめでとう!
からのよくぞ来やがった!祝福&報告&歓迎会まずは飯田!!
広島乗り込みたいけど無理かもしれんら、ずくだせ長野。


いやっほーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
嬉しい横断幕を作ってくれたゆっこ姐。
ありがとー!
オギソ看板さんだからこそ、こう言う大きな横断幕が出来るんだね!
アザーーっす‼︎(*^_^*)
・・・無理と言わず、ぜひ広島にも遊びに来てね(^_^)v

で、この中華料理屋さんの前が森竹さんのお店。
寝具とまくらの専門店 もりたけ
創業100年を超える老舗です!!!

森竹さんが店内に入ったので、付いて行っちゃいました。
ふほーしんにゅーですww

右上の写真、みてください。
キングカズも絶賛!



キングカズも絶賛の布団。
こっちのコーナーでは体験できるみたい。
試着ならぬ、試し寝?
ホテルに帰らないで「ふとんのもりたけ」さんで
寝ようかなw
キングカズも絶賛なら、
間違いなく今日の疲れがとれる睡眠が出来るよね(*^_^*)




で、もりたけさんのお店お手製顔出しパネルがあったので挑戦。
後ろにはオオカミが!



感想は、似合ってないww



で、せっかく集まったんだから写真が撮りたい‼︎
って言う僕のわがままに皆さん付き合っていただいて、、、


森竹さんのお店の前で撮影会開始!
実はさっき
店内に入ったのは、照明をつけてくださってたのだ‼︎
森竹さん、ありがとー\(^o^)/



ちょっと写りが悪いのは僕のカメラのせい(^_^;)
照明をつけてもらってなかったら、
もっと暗かったはず。本当に感謝!
このあと、ウエストが余りにも違うだろーって
淳さんが言うので、、、
こんなカットが誕生したりwww



ノエル洋菓子店の忠さんと律ちゃん。
ほんわかとした雰囲気でしょ。
お店と同じで柔らかい優しいイメージの写真です。
魔女のプリン、明日の長野ではお願いしてるサプライズ・・・。
ふふふふふw





そして、最後はオギソ看板のゆっこ姐と淳ちゃん!
アメリカを横断したんだから、
やっぱり自転車の写真を!
ってことになったので、



人間自転車完成!
飯田市内1周は軽いぜ!!

もう、本当に楽しくて楽しくて仕方ない飯田の夜。

最後はペルシャ料理のガリアンでエキゾチックな雰囲気の中、
楽しく談笑しました。

また、飯田に遊びに行くので、
そん時も遊んでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ


追伸:最後の最後に森竹さんのお家でバイクを見て帰りました。
大きなバイクはカッコいい!
もりたけさん、ありがとー(^^)ノ
送ってくれた忠さん

0 件のコメント:

コメントを投稿