2014年7月15日火曜日

14/7/15 待ちに待った自転車通勤

今日から待ちに待った自転車通勤に戻れる。
きのうは、出勤初日と言うことでお土産など
かさばるものを持って行かないといけなくて
自転車通勤が出来なかった。

だから、今日より自転車通勤と決めていました。

朝6時に目が覚めて、さっそく作業開始〜(o^^o)

輪行バッグに入っている自転車を出して、



タイヤを外して、
部品を確認。




後輪についているディレーラーもキチンとつけて



後輪タイヤをつけて回して以上のないことを確認。



このあと、フロントタイヤもつけて空気も入れて
さぁ、完了‼︎

と、思った矢先にフロントタイヤの空気が抜けている……

Σ(゚д゚lll)パンクだっ⁉︎

早速、アメリカでコーチからもらったチューブが役立ちます。
日本でまだ走ってないのにパンク(^_^;)

気持ちを切り替えて、
原因を探して、同じことが起こらないようにする‼︎
さぁ、パンク修理開始‼︎



そして、入念に調べた結果、原因特定。

この手のひらにのっている小さな金属製のハリガネがチューブに入っていた(^_^;)



アメリカでパンクした時にコーチのやり方を見て来たからね。
誰よりも見ているよ、パンク修理_| ̄|○(笑)



空気も入れて、
フロントタイヤもOK!!

出来上がり〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いつ見ても自分の自転車はカッコいい‼︎

チェーンに油もさして、準備万端(≧∇≦)
アメリカ行く前は整備、面倒くさかったのに
今は自分で自分のものは守る!
そういう気持ちで整備出来てます。

小さいけれど成長出来てるみたいで良かった(^^)


追伸:アメリカ行く前と今ではスピードが5キロくらい違います。
これも自分の成長。
コツコツ頑張るってスゴイ‼︎
諦めないって大事だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿