2014年4月21日月曜日

'14/4/21 初めての立ちごけ。左ヒザ血だらけ!?

昨日は自転車に乗れなかったので、今日はワクワクしながら自転車通勤。

行きはいつも通りスンナリと通勤。
いつも通り、10キロを40分くらいで到着。

速度計をまだ付けてないので分からないけれど、
時速15キロくらいなのかな???

信号待ちもあったりするから実際の所はわからないなぁ。

そろそろ、速度計を付けて、実測値を出してみよう。
(今までつけていないのは、速度を意識して、基本の動作を疎かにしたくなかったから)



お仕事も今日は順調に済んで、さぁ、帰宅。


帰りもバリバリ走るよ~。


今日は、前の合宿でコーチが握っていたようにハンドルを握ってみる。

今までは腕を伸ばして、ハンドルを握っていたんだけど、
コーチ式に少し肘より前を出来るだけフレームと平行にしてみた。

これに変更しようと思ったのは、腕を伸ばして、
デュアルコントロールレバー付近を握っていると
指がポキポキ動かしづらくなってスムーズに動いてくれないのを改善したかったから。

肘の遊びを少し作るとこんなに楽に動作できるのかが分かって良かった。


そして、距離を3キロ伸ばすべく、別な帰り道にTRY!

結構スピードも出せる道で、道自体もそんなにボコボコでない(^^)


調子良い!

これはいける!!

と思っていたら、信号待ち。

止まろうと思ったの。

そこで、思った以上に足を使っていたのか
クリートがはずれずにコテン

Σ( ̄ロ ̄lll)たちごけしちまった~

そのせいで
体中がすんごい痛い。

けど、
コーチ、誉めてくれ~~~。
左側にこけたよ。
ギア・ディレーラーは無事だよ(^^)v


車体もチェックしたけど、損傷もなく、後半戦開始!!


気持ちよ~く家まで帰り着きました。


帰ってから気づいたんだけど、転んだ左膝側の膝から下が血だらけwww

こんな血だらけになっても、走ることができるんだ。

なんか、ちょっと自信がついた今日なのでしたww


それと、自転車を始めてから思うこと。
痛みに強くなってきた。

目標がはっきりしていると痛みなんて気にならないねw
これに気づけたのも収穫だね(^^)v


今日の走行距離:23キロ
総走行距離:178キロ(目標(1000キロ)まであと822キロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿