2014年5月4日日曜日

′14/5/4 峠合宿‼︎ 僕の弱点は下り坂!

今日は京都の山を走る。

坂は広島でも会社の帰りとかに登っていたから、ちょっと自信あり。
今回は他のメンバーと始めて合うのでとにかく足を引っ張らないようにしなきゃ‼︎
安全運転、無事故で!

メンバーは、コーチ、やまねっち、りかねぇ、ユンケル、キャタピー、大ちゃん、僕の7名。

朝8時前に京都の北区を出発。

鞍馬寺の前を通り、花背峠へ。
いきなり、凄まじい坂(°_°)

写真に撮る暇なんてないくらい、
ペダルを踏んで踏んでまた踏んで。

GWだから、車の往来も激しく、
でも車に構ってられないくらい登るのに一杯一杯で(;´Д`A

どうにかこうにか登り切ることが出来ました。
足を付かずに‼︎

そのあと、佐々里峠、栗尾峠、京見峠と峠のオンパレード。

で、一つ僕の大弱点発覚。


下りにものすごく弱い_| ̄|○


スピードが出せないとかじゃないの。
だって、バイクに乗ってるからスピードは慣れたもの。

下りの時に前荷重になるんだけど、
その時に肩周りの筋肉が皆無で手が痺れてくる
その痺れが、腕全体に広がり、顎のあたりまで・・・

当然ブレーキの感覚も無くなる・・・

花背峠の下りでこの症状が出てきて、峠途中でみんなに報告して一回休憩。マッサージなどをしてもらう。
佐々里峠でも同様の症状で迷惑をかけてしまった。


でも、本当に感覚が無い中での下りは事故になる。
そっちのが大迷惑だと思って、一人スピードダウンして下る。

こんな感じで今回の合宿は終わった。


・・・まず、事故などをしなかったこの合宿は成功かな。
・・・そして、僕の弱点がわかった。

弱点がわかれば対策は立てられるから、
トレーニングメニューを作って実践開始。

腹筋 10回
背筋 10回
腕立て 10回
教えてもらった柔軟の数々

アメリカでも出来るように器具のいらない方法を選択。

これを一日3セット〜5セット。

腕立てはプッシュアップバーを買うことにする。
手首が弱いからσ(^_^;)

来週の合宿までに少しでもパワーアップしておくぞ‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿