2014年5月8日木曜日

'14/5/8 GoPro HERO3+ silver editionを購入!

自転車に乗っていると、写真が撮れない・・・。

景色とか写真とか撮りたいじゃないですか!?

今まで行ってきた中で撮りたい場所は無数にありましたもん、僕。


三次(みよし)に向かう途中にあった急な坂

京都で登ったとてつもない登りの花背峠

ご近所にある登り坂

筒瀬の坂


・・・・坂大好きだからって、浮かぶのがホント坂ばっかりなのはどうなんだろw


とにかく、自分のポートレートの為にも撮りたいなと考えてました。
なにしろ、アメリカ横断ですよ???


おそらく・・・、いえ、間違いなく、人生で一回しか行わないであろう大冒険!!
せっかくなら死ぬほど、写真を撮っておきたいじゃないですか!


そう思っていたら、知り合いの方からとびっきりの情報をもらいました。







このGoPro HERO3+ silver editionが、僕の希望をすべて適えてくれるっぽい!


完全防水で、一定時間ごとに写真も撮ってくれて、
Wi-fiで相互共有もできるし、すぐ画像を見る事もできる!!!


これは本当にすごい!!!!!


早速、デオデオさんで購入してきました。




一個、注意点。
このセットを買ったら、すぐ動画や写真を撮影できると思わないでね。
SDXCカードを一緒に買わないと撮影全くできません(泣)

僕は、最低限メモリがあると思ったので、買わなかった・・・。
帰って、取説読んで(僕にしては珍しく取説を読んだw)発覚。


ネットなどでも最初買う時にはSDXCカードが必要ですって書いてないんだもん(^^;


それもSDXCカードのclass10という高速のカードを使わないと良くないらしい
(これは、帰って検索して調べた情報)


こいつがまた、結構なお値段するんだね・・・
安いので4,000円くらい~高いのだと一万を超えちゃう(汗)


一番高いBlack editionと迷っていたけど、一つ下のランクにして良かったと思った。



そうそう、GoPro HERO3+にはいろんなパーツも販売されていて、
僕の場合はロードバイクだけど、
バイクだったり車だったり、
ヘルメットなんかにも取り付けられるギアが色々あるみたい。

カタログ見て、気に入ったのがあればぜひ購入を!
僕はロードバイクのロールバーにセットできるものを買おうと計画中。

【アメリカ行まであと19日】

0 件のコメント:

コメントを投稿