2014年5月15日木曜日

′14/5/14 米国の自然を映画で予習してみた



今日は映画「ネイチャー」を段原のイオンシネマへ見に来ました。

アメリカの大自然を見る前に映画で予習しちゃおうというアイデア。

映画のロケ地がアフリカということを除けば、ナイスアイデア(笑)



新サービスでハッピーナイトで1300円なり。
残念ながら、2Dしかないみたい。
3Dで見たかったな。
ま、仕方ないので気持ち切り替えて(^^)

アフリカの自然を見ることができるので、ドキドキワクワク。

話はそれるけど、僕さだまさしさんの大ファン。
さださんの曲の中にある「風に立つライオン」

この曲はお医者さんが国境なき医師団で
アフリカに赴任している時に
昔の彼女から手紙をもらう所から歌が始まる。

僕の大好きな曲。

さらに話はそれるけど、長野県を題材にした
「風に立つライオン」の姉妹曲
「風に立つ野ウサギ」もすごく素敵な曲。

長野県に住む人はぜひ聞いて欲しいな。
八ヶ岳に立つ⚪︎⚪︎になってください‼︎

砂を切り裂いて落下する滝のように♩
100万羽のフラミンゴが一斉に飛び立つ時暗くなる空♫

良い曲なので是非聞いてねー。


さださんの書いた詩の風景を見ることができると思うと、
より一層ワクワク(≧∇≦)

さらに、映画と同じくらいの自然をアメリカで見れるはず。

そのための予行演習を映画で‼︎


始まる前には、あの有名人にも会え、
ちゃんとツーショットも撮らせていただきましたw
風呂桶でなく、今回はポップコーン持ってた。


待っている間はこのチェアに座って、一休み。

幅広い椅子でアメリカサイズ、こんなところにもアメリカの影がww
ビッグサイズはアメリカって感じがするw



おまけのシールももらって、得した気分。
ホットドックでお腹も満たして、ほうじ茶でリラックス(*^_^*)

パクパク食べてたら、ドラえもんが3D?ぽいCGになってたから撮影‼︎
宣伝の時に撮ってるから著作権には影響しませんよー。

で、映画。
なんとなく間延びしてイマイチ。
やっぱり、本物のアメリカを体験しろってことみたい。


だからかなぁ、僕以外誰もいなかった(°_°)
映画館で貸切は初めてだったよー

気分直しに「風に立つライオン」を聞きながら帰ります。

僕も風に向かって立つライオン
または
八ヶ岳に立つ野ウサギ
でありたい‼︎

さださんの歌を知らない人以外には全く通じない締めの言葉・・・
わかりたいならきいてねwww


追伸:映画の宣伝があった。
ポールも気になるけど、
七月のサイモン&ガーファンクルが一番気になる( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿