2014年5月31日土曜日

14/5/30 道がない(2日目)

2日目の走行距離: 135キロ
総走行距離:260.17キロ。


今日で二日目のアメリカ横断。
朝からしっかりご飯を食べないと
エネルギーが出ません。

なので、しっかりご飯を食べてます。

右側の写真はツアーのジャージをきているから現地の人に
どこへ行くの?
って聞かれているあっちゃんの図。
こういうことがアメリカでは結構あります。



僕らを応援してくれるんですよね。

それも結構本気で。

休憩していたら、
お店をやっている女性の方がトイレを貸してくれたり。

道路を走っていたら、クラクション。
これは頑張れよって応援してくれてるんだそうです。
これをしってから、クラクションがとっても嬉しい‼︎
たーだ、時々本当に邪魔の意味のクラクションがあるので
そこは注意が必要ですwww


アメリカはとにかく暑い。
写真に日差しが写り込んでるでしょ(^◇^;)
日差しがものすごくきついんです。



例えば、バイクにつける水筒。
こんなやつ。


しばらく走って飲むとぬるく、
水を体にかけないと暑くてやってられないので
かけると、お風呂に入ったような温度・・・_| ̄|○
コールドウォーターの有り難さが身にしみます。


ちょっと余談ですが、ホテルの冷房もガンガン聞いてます。
それは外があまりにも暑いから。
日本人が聞くと寒いの嫌とか言いそうでしょ?

そう思った人、アメリカにいらっしゃい。
ものすごく有難いんですからww

そして、アメリカの長い列車も見ました、写真ないけど。
本当に長いし、迫力があってすごかった。
見たかったものの一つなのでちょー嬉しかった!


そして、正規のルートを走っていたんですが、途中で
インディアンの土地(?)を通り抜けるコースだったため、通行不可。
こういう不測の事態もツアーオブアメリカ‼︎

よって、題名が道がないって名前( ´ ▽ ` )ノ



ということで砂道を自転車で押しながら、
一時間近く押して歩きました。
もうね、西部劇の世界を自転車押して歩く、、、
一生に一度出来る体験かどうか

乾燥してるし、歩いている横はハイウェイが走ってるしwww

さらに14キロの登り坂と16キロ登り坂。
さすがの坂好きでも、、、
やっぱり楽しかったです。
アメリカには峠はないって聞いてたから登ることができて最高でした(≧∇≦)

そして、そして、長い長い直線だけの道が延々と続く。
おそろしいまでのまっすぐな道、、、これも写真ないけど(^◇^;)
暑いので写真撮るってこと忘れてしまうんですな

こうして、
道がない‼︎
というトラブルのため、ホテルに着いたのが午後8時。
長時間ライドしたので髪型はいつもの通り、こんな感じww



手の部分なんか黒いでしょー。
これでも日焼け止め塗ってるんですけどね(⌒-⌒; )

4 件のコメント:

  1. うはは、すっごい暑そうだあ。
    しっかし、アメリカっぽい風景が良いなあ。
    長〜い列車も本当に長そうだしなあ。(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. うはは、ものすごく暑かったです。
      暑すぎると気づかないものですねσ(^_^;)
      長い列車もそれはそれは長いです(^^)
      見ることができて幸せでした‼︎

      削除
  2. 須賀 雅彦2014年5月31日 18:03

    直線道路と長~い列車と長~いフルトレーラーの画像を是非見てみたいですね。いいなあアメリカ

    返信削除
    返信
    1. 直線道路
      長〜い列車
      フルトレーラー
      すべて見ることができています。
      なかなか写真が撮れないのが僕自信悔しく思ってます。
      撮れるチャンスがあれば、投稿しますね( ´ ▽ ` )ノ

      削除