2014年6月2日月曜日

14/6/1 160キロの登り(4日目)

アメリカ横断4日目。
だんだん慣れて来てます。
体は少し疲れてますけど、心はとっても充実(^_^)v

今日のホテルは無料Wi-Fiなので
さだまさしの「風に立つライオン」聴きながら書いてます。
ちょー幸せっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の走行距離: 176.85km
総走行距離: 616.72km

なんか180キロとかに驚かなくなってきてる自分が不思議。
明日は100キロ走るんですが、

あー、全然軽いですね(^_^)v

みたいな感覚。
基準が引き上がるとこういう結果になるんですね。
実体験で学んでます(^^)


今日の朝ごはんは


パンにソーセージと卵とゆで卵。
それにシリアルにヨーグルトをかけて食べました。
お代わりももちろんしてます。

どうも、アメリカの朝ごはん。
あんまりバリエーションがない_| ̄|○
日本のホテルはなんて恵まれているんだ‼︎w


しっかりご飯も食べたので、180キロのライド開始。



相変わらずこんな感じの道です。
景色をアップする意味があるのかだんだんわからなくなってきてます、変わらないから(笑)

途中でリアタイヤのパンクもありました。
修理をして、再スタート。
写真はなし、ごめんなさい。
写真撮ってる場合じゃなかったので。


其の後は、先頭を交互に練習をしました。
2回行って、2回目が少しうまく行きました。
先頭を交互にすることで疲労を軽減させるのが目的なんです。
ただ、要練習。
息を合わせて、スムーズなチェンジをして行きたいですね(^_^)
上手く出来た時の爽快感は最高です‼︎

お昼ご飯はこんな感じ。



美味しそうでしょ?
右側はお昼ご飯の時の僕。

唇がものすごく痛いんです。
カサカサ乾いた気候の中にいて日差しが強いので、
ダメージを受けてしまうんですね。

黒人の方で唇が厚い理由がものすっごくわかります。
これは体験しないと絶対分かりませんねσ(^_^;)

明日からは唇の日焼け止め塗りまーす。
実体験における試行錯誤こそ実りが多いんですね(^_^)v

ちなみに今日の気温は
最高気温: 51度
平均気温: 33度

昨日の砂漠を経験してるので、
昨日よりも過ごしやすいね
なんてチームのみんなと話してましたw
比較対象がものすごいと基準がおかしくなります(笑)
現にそんなに疲れてない(あくまでも昨日との比較)



今日はトータル180キロって話ましたけど、
160キロの登り。
それに20キロの下り。

これは下りに行く手前4キロくらいの道と空の写真。
雲を見るのが久々なので、嬉しくてついとっちゃいました。

道については慣れてきてるので
先に伸びてても気にならないf^_^;)

平均勾配1〜2%の坂が160キロ。
どうですか?
車ならわからないかもしれないけど
自転車だと足にきますσ(^_^;)


日本にいたら絶対体験出来ない坂道ですよね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
楽しくて仕方ない毎日です( ̄▽ ̄)


夕方にはホテル到着。
木がものすごく南国‼︎



そして、大ちゃんと写真撮った後は
スタッフのお二人、
マーキーさんとちえみちゃん。
いっつもサポートに感謝ですm(_ _)m


夜はアメリカらしくステーキ。
お腹が減りすぎて写真を撮り損ねてしまいました(笑)
しっかり食べることが明日の自分を作ります。
そろそろ選択して寝ないといけないので今日はこれくらい。


いっつもブログ読んでくれてありがとう。
今日も僕みたいに楽しい一日を過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2 件のコメント:

  1. 最高気温51度!!聞いただけで死にました(^^ゞ
    しかも160kmの登って!!
    すごいなあ。死なないように、としか言えなません。

    返信削除
    返信
    1. 社長
      僕らの場合はサポートスタッフのおかげです。
      本当に感謝です(。-_-。)

      削除