2014年6月7日土曜日

14/6/6 ニューメキシコ州の小さな街の飲食店(9日目)

今日も無事走り切りました。

走行距離: 154キロ
総走行距離: 1140.45キロ

今日はアリゾナのショウローからニューメキシコ州のマケードまで。

このグランツという町がとっても小さいの。


こんな感じでこじんまりとした雰囲気。
向こうからこっちまでで町が終わる。
体験したことの無いタイプの町‼︎

そして、初めての体験。
アリゾナ州→ニューメキシコ州に入ると時差が発生。
一時間時計を進めないといけないの。
なんか損した気分(^_^;)

その代わり、標高2000メートルだから、夕焼けは最高。



そして、高度が高いので太陽の高さに近いせいか影も長い‼︎
こんなに長い影、びっくりしました(^^)



で、この町で数少ない飲食店でチームのみんなとスタッフでご飯。





僕はローストビーフとサラダバイキングを注文。。
サラダがすごく新鮮で嬉しておかわり二回w
アメリカってこういう新鮮な野菜が出ないのでほんとに嬉しい。




ローストビーフもやって来ました。

お腹が減っていたのでカメラ目線もそこそこにガブw



なかなかに美味しい‼︎
大味なアメリカの味付けに辟易し始めていたので、
美味しくて一安心&あっという間にペロリ(≧∇≦)


支払いの時にお店の方にアメリカに来て料理が一番美味しかった旨を伝えました。
そしたら、ここにある野菜とかは全部自分たちでまかなっているのよという解答。

うーん、だから新鮮なんだ(^-^)

チップも少しだけ弾んで心を込めて
「ご馳走様でした!Taste is good!!」
伝えました(^_^)v

現地の人と話すことに段々抵抗が無くなって来ました(^-^)
明日は僕がやっちまった英語の失敗談を書きますね。

今日はチームでいろいろなチャレンジをして、
パックで走る練習などをしたので疲れちゃいました。

ということで、また明日のブログで‼︎
いつも読んでくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ

2 件のコメント:

  1. 普通の町のいつもの夕焼けのなんときれいなこと。一生残るね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こういう当たり前を綺麗だと思える気持ちの余裕を常に持っておきたいと思いましたo(^▽^)o

      削除