2014年6月12日木曜日

14/6/11 僕の夢「踏切」(小ネタ)

小さい頃から電車が大好きで
アメリカを自転車で横断すると決めた時、

あわよくば

アメリカの電車を見たい

と思って、渡米。

そしたら、こんな長い列車を見ることができました‼︎
長い、そりゃーもう長い!



先頭を引く駆動車が三台重連‼︎
かなり感動です。




他にも三重連をしてて、列車の真ん中あたりにも2両。
計5両の駆動車をみたり、
貨物列車だけで200両を超える編成も見ました‼︎

(≧∇≦)サイコーーーーーー!


一つ目の夢がかなったので、
あわよくば、本当に運が良くないとできない夢も期待し始めますよね⁉︎

それは、貨物列車を踏切で待つこと‼︎‼︎
これは、本当に運が良くないと出来ない。

そもそも、アメリカ走って感じるのはあんまり踏切がない。
さっきも話したけど、200両近い貨物列車を待つ踏切。
日本の開かずの踏切を超えてるレベル。
だって迂回しようがないんだもん、
出来るのはただ待つことのみ(^_^;)


それを期待する僕も相当だけどww
でも、目の前を通る列車を間近でみたいんだもん‼︎


こんな気持ちでいたら!!?



ジャジャーン\(^o^)/
なんと、踏切があって、
さらにさらに貨物列車が通ってくれてる‼︎

∑(゚Д゚)夢じゃないの⁉︎

。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しいよぅ。

そして、写真を見たらわかるんだけど、
アメリカの貨物列車は貨物を二つ重ねて走ってるのね


そりゃ、3重連などでないと引けないね。


そして、一つ一つの車両がでっかいの!
写真を見て。

大きさがわかるでしょ(^-^)


至福の一時でした(。-_-。)


追伸:
コーチは下見でアメリカに来た時、写真と同じ踏切で列車を待ったとのこと。
その時には、歩くくらいのスピードで20分くらい待ったんだそうです。
日本の開かずの踏切、可愛いもんだねσ(^_^;)
・・・・そして、その状況を聞いてかなり羨ましく感じた僕なのでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿